はじめまして、

酵素を飲んで痩せる・・・

というか健康になっておまけにやせたい願望が強いわたし、

そんなこと出来ちゃうって先輩から聞いた

ほんとかな?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

半信半疑でやってみようと思いましたね。

先輩曰く
酵素飲料は、テレビや雑誌などで取り上げられていて、注目を浴びているんだって。

なぜ、注目されるようになったかと言うと、酵素飲料に含まれる酵素に、
ダイエット効果があるかららしいけど・・・ほんとかな。

しかも、
酵素飲料は、色んな野菜や果物、海草などを乳酸菌や酵母菌で熟成させて作られているので、

栄養はホントに豊富で、健康になれてしかも、

ダイエット以外にも、酵素飲料は、

日ごろの健康管理や体調改善に役に立つので、健康食品として人気も高いと教えてくれました。


酵素飲料の酵素には、坑酸化作用や、代謝を促す働きがあって、
それがそのままダイエット効果につながってくるらしい。
(^∀^)

しかも、酵素には代謝を高める働きの他、
消化、吸収に欠かせない働きもあるので、酵素飲料は、健康にとても良いのですと・・どや顔までされた。

試しに飲んでみたらちょっと甘い・・・・
昔おばあちゃんが飲んでた養命酒のような味?
説明見たら
野菜や果物などを発酵させて作る酵素飲料は、
時間をかけて丁寧に作られるので、ほんのりと甘い味がします。

と書いてあった。

こんなに甘くてダイエットできるってほんとかな?

野菜、海草、茸、木の芽などを乳酸菌、酵母菌で熟成させた

ドリンクタイプにしてみようと思います。(*・ω・)ノ

植物発酵食品のひとつが酵素飲料で、
酵素は、体に大切な栄養素がたっぷりと入っているって書いてある。


酵素は体には必要不可欠のものなのですが、
加齢により不足してくるものなので、酵素飲料で補うと効果があるみたいです。

一日360グラムの野菜だったっけ

そんなに量はとれないし、しかもバランスよくも出来ない私は

普段の食生活で酵素を補うことはなかなか難しいので、
酵素飲料なら簡単です。

無理なく簡単に必要な栄養を補えるのが酵素飲料で、

健康や美容にしかもうまく行くとダイエット効果も期待できるので
一石二鳥ならぬ3鳥を目指すことにします。
(笑)