もうすぐ仕事も終わりなのに・・・夕方になるとパンパンになる足

これからの時期は冷房が欠かせませんが、
一日座りっぱなしだと足のむくみが来ます。

足のむくみは見た目が悪いだけでなく、
痛みが伴う場合もあるのでつらいです。(ノд・。) グスン

疲れた時や一日立っている仕事など、
足のむくみの原因はさまざまですよね。

同じ姿勢を取っている方はやっぱりむくみやすいみたいです。

一日立ったままの仕事や椅子に座ったままの姿勢は
血液の流れが悪くなり足のむくみの原因になるのはわかります。

夕方になると足がパンパンで痛い時には

1日に何度か足のマッサージや軽くストレッチをするなど、
血液のめぐりを活発にするといいって先輩から聞きました。

むくみ解消をするためにも、何でむくむのかをググってみると。

多いのが塩分の摂り過ぎだとか。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

足のむくみの原因になることの一つが食生活の乱れ。

特に塩分の過剰摂取は体内に水分をため込みやすくなり、
足のむくみの原因になるらしい。

毎日の食事は気が付かずに塩分を多く摂りやすいらしい。

高血圧や心臓病などのリスクも高くなりますので、
料理をする際の塩分の使用量にも十分に注意しましょう。

一人暮らしだとコンビニ弁当で済ますことも多いから余計塩分取りすぎます。

新陳代謝が落ちてきた体内に酵素を摂取すると、脂肪燃焼率を高めて、

老廃物を分解し、元の健康な身体に戻してくれるようです。
(゚∀゚)アヒャヒャ

大変重要な働きをして、色々な効能があるのが酵素なので、

ストレスが足のむくみの原因になるといわれても、
ピンとこない方もいますよね。

ストレスは色々な意味で体のバランスをくずす原因となります。

精神的な疾患をはじめ、体に与える影響はとても大きいのです。
ストレス解消をしながら健康維持することが大切。

酵素はストレスやプレッシャーなどで体内バランスが崩れた人でも、
飲むだけで色んな効果が得られます。

とにかく、酵素は、手ごろに利用できて、
様々な効能が体感できるので、大きな評価を得ています。

私が飲んでる美味しくてずーと続けられる気がするのは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 私が試した酵素ドリンク⇒これで~~す